アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままなひとりごと
ブログ紹介
zoom RSS

色んな人がいるから仕方ない

2007/07/19 05:02
画像
ソファーでうたた寝してたら、いつの間にか足元に寝転がってた。
かわいいなぁ〜。

マンションの子供達の間で噂になっている“歯磨きおばちゃん”。うちの共同温泉に9時を過ぎるとどこからともなく現れる(笑)。そして子供を見ると、あれこれ口やかましくまくしたてる様子は、自分の子でなくても、なんだか気分が悪い!
ちゃんとやって湯ぶねに入ってるのに「体洗ったの?ホントに洗ったんか?髪はきちんとまとめなさいよ!」
「お湯から水風呂に入る時はシャワー浴びなさい!」って、そこまでするのぉ!?
ホントしゃーしぃ!
おかげで子供達が温泉嫌いになっちゃったわ!
自宅の光熱水道代が上がっちゃうじゃない(T_T)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


トイレトレーニング

2007/06/21 12:43
恐いほど順調、完璧だ!・・・と思っていたら、やっぱりそううまくはいかないのね〜。
なぜかリビングの入り口の前でソソウしてしまう。
おトイレでもちゃんとするのに、いつの間にかソコでもしてる。
ちゃんと除菌消臭してんのになんでよ〜!
でも、怒っちゃダメなんだって。黙って後始末して、そのかわりきちっとトイレでした時にホメてあげるんだそう。
「おりこうだねー、よくできたねー!」って撫でてあげてると、子供達のトイレトレーニングを思い出す(^o^;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新しい家族☆

2007/06/02 21:04
画像
ができました。何件もショップやブリーダーさんを回って、結局最初に見た子に決めました。始めは迷っていた私も、だっこして目が合うと「ん・・ま、いっか(*^_^*)」ダンナの策にハマった感も否めませんが・・・
家族でいろんな取り決めをしたけど、きっとお世話するのは私になるだろうな。
子供がもう一人増えたと思って頑張ります!

モコ (トイ・プードル♀ )
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


花に虫は・・・

2007/05/25 17:38
付きモノだけど、花は大好き、虫は大嫌い!
なので、ベランダの鉢植えのほとんどに虫駆除剤をまいてる。ハーブ類も、一切口にしないつもりで撒いた。
でも、子供達の植えたラディッシュとプチトマトはだけは、口にするので無農薬にしていたら、ラディッシュにしっかりアブラムシがついてた〜( ̄□ ̄;)!!
ふつうなら引っこ抜いて虫ごと捨ててしまうのだけど、子供が大事に育ててるのに捨てるわけにもいかず、根っこからそっと抜いて、洗い流してから、新しい土に植え替えた。うぉ〜っ、気持ちワルかったよぉ〜(T_T)
せめてゴム手袋ぐらいしとけばよかった!
あぁ、思い出すたびに気分が悪くなる・・・
だったら思い出さなきゃいいのに、ついつい思い出してしまう・・・バカぁ!!(T_T)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


わかりやすい態度!

2007/05/12 22:05
最近、どうも主人はワンコが飼いたいんじゃないかなぁ。
よくワンコの話をするし、広告やインターネットをよく見ている。
以前もこういう様子の時があった・・・マンションを買う時だ!
ねらいはどうもトイプードルのよう。
もう態度でまる分かり(笑)
さて、いつ頃になったら言いだすのかしら♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


最近の

2007/05/07 17:44
若い子の流行?高校生くらいの男の子が、ズボンをわざと下げて履くのは。
ドコがいいんだろう?と思うのは私がオバさんだからか?
足は長い方が断然カッコイイと思うのは私達の年代だけ?
そんなことないと思うんだけど。
今日見かけた男の子は足:胴が1:5くらいに見えた!短足にも程がある(笑)パンツ見えてるし。
娘が「あの人パンツが出てるっ!赤パンやぁ!」って。
そうよねー、やっぱりおかしいよね!
見せパンかしら?だったらもう少し見せられるモノを履いてて欲しいものだわ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


ひとりごと

2007/05/02 21:12
ゴールデンウィークの中日。束の間の平日(休日)なのに、2日間とも息子が熱で学校を休んだ。
熱が出ても意外に元気で、よく食べてよく遊ぶ・・・
とっても疲れたわ。
明日から主人の実家に3連泊。きっとあっちこっちにお出かけするんだろうなぁ。
家の中でジッとしてるよりは、そのほうが好きです。
お友達に「ビリーズブートキャンプ」のDVDをを借りました。よく深夜のTVコマーシャルでやっているエクササイズDVD。
1巻だけ借りてやってみたけど、もんのすごい筋肉痛(>_<)
コレは効くよ〜!連休明けにやってみよう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お友達は

2007/04/25 01:18
今日は娘が転入して、初めてクラスのお友達を連れてきた。
親としてもナカナカ嬉しい!うまくやってるか気になるトコロ。。。(^^ゞ
同じマンションの子で、お互い入居したての頃よく行き来してたお友達はいたけど
新しい学年になって、それぞれ新しいお友達ができたようだ。
その子も含め、同じ年の子がマンションに4〜5人いるのだけど、なんとみんな同じ社宅から越して来たらしく
輪ができあがってる感もあり、入りづらかったようだ。
気持ちもわかる。なので今日はちょっとホッとした(;^_^

お友達は本当に大切よ!
どうか子供たちが、いいお友達と早く巡り合えますように(*^_^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ストライキ

2007/04/19 17:49
・・・中であります!
あまりに家を汚す、散らかす、何もしない家族に対して、主婦業のストライキ!!
さすがに母親業をストライキするわけにはいかないので、しわ寄せは必然的に主人に片寄る(;^_^A
「1週間ごはん作らん!」と言って4日目。毎日冷凍食品や買ってきたお弁当(笑)
始めの3日はどんなに部屋が汚れても、必死でガマンしてた(笑)洗濯なんかはしないわけにもいかず、毎朝簡単に済ます。何とも中途半端なストライキだ。。。
それでもかなり気が済んだ。
今日は気分転換に髪をばっさりショートに切った。3〜40センチはいったかなぁ。すっきりだわ!もっと切ればよかった。
今晩は買ってきたお弁当はやめて、焼そばでも作ろう・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


入学式

2007/04/13 15:58
昨日だったのですが、新1年生☆本人は楽しみというより、心配の方が多かったようで
お姉ちゃんの後を付いて回ってあれこれ聞いてた。
誰に似たのか心配性。。。
入学式はお父さんが多いのにびっくり!
昔はお母さんしかいなかったのに、時代も変わってきたんだなぁ。
役員も何とか免れた。まだ上の子のクラスが残っていますが。
ま、何はともあれ、勉強はそこそこでも楽しい学校生活になって欲しいと
心からねがっています!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


夕方

2007/04/12 06:14
子供と駐車場で遊んでいたら、理事と名乗るおじさんからイジワルく・・・イヤ、きびしく怒られた!
「危ないだろ!何かあったらあんた方が被害者だろ!」などなど。
「なにぃ、そしてアンタが加害者ですか〜?」なんてコトは思ったけど言わなかったけど(^_^A
ワルいとわかっていても、カチンとくると言い返したくなる根性悪の私σ(;^_^
いつかは言われるかなぁ、とは思ってたんだけど。多くのマンションがそうだし。
東京の時は一応OKで、近くに遊び場がなかったので助かりました!
この辺も公園ないし・・・
明日から学校のグランドにでも行くか!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


息子の学習机

2007/04/06 22:56
が届いた。
またもや義母と選びに行って買って頂いたのです。。。m(__)m
学習机が二つ入ると、さすがに子供部屋も狭くなる!
さらに今まで使っていたダンナの机のお下がりの置き場がない!
週末は何とか工夫して、家具の配置換えしなきゃ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は楽しかった!

2007/04/04 17:46
東京の友人が北九州の実家に帰郷中、大分の我が家まで足を延ばしてくれたのだ!娘同士も仲良しで、ついでに息子の相手までしてくれるので、親子で今日をとっても楽しみにしていたのだ!
久しぶりだけど、会ったとたんに空気が馴染むというか、つのる話はあるものの以前と何も変わっていなかったのが嬉しかった(*^_^*)
ランチをして、うちでしばらくお喋りしてるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまい、帰りの電車の時間が近づくにつれさみしさが増していったけど、 きっとまた会える気がしたので、今日のお別れの挨拶は「またね!」って(^^)何とか笑顔でお別れできた!
えらそうなコト言ってるけど、いつも彼女が足を延ばしてくれるお陰で会うことができます。感謝しています。
・・・ありがとうね(*^_^*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は離任式

2007/03/29 12:54
画像
幼・学合同で、上の子も前に通っていたので連れて行った。
少し涙もあったけど、今日の天気に相応しい爽やかなお別れでした!
式の後は、久々に再会した友達ととっても楽しそうに遊んでいました。
写真は昨日土手に咲いてたスミレ。すごく群生していたわ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暖かくなって

2007/03/28 23:29
今年も花の苗を買ってきた。
サフィニアのパープルとラベンダー、あとプチトマト。
アイビーゼラニウムの赤があってすごく迷ったのだけど
そんなに日当たりが良くもないので、まずはこれくらいから様子をみようかなと。
サンスベリアも株分けしたし。増えるかなー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


視力回復訓練!

2007/03/20 17:22
春休み。少しでも視力回復できるように、できるだけ長い時間アイパッチを貼って訓練。6時間くらいが理想らしい。
わざと小さいものを探したり細かいモノを書いたりします。
回復年令の6才ギリギリとは言われたものの、矯正視力は遠くは0.5、近くは0.7まで回復できたのは、
かわいそうなくらい毎日訓練したからか(;^_^A
眼鏡をはずすと0.1以下なんだけどね。
あとどれぐらい回復できるかわんないけど、時間との勝負だからね。
ごめんね〜、厳しいかもしれないけどがんばろーっ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


卒園前日

2007/03/15 15:58
今日は幼稚園最後のお弁当日。上の子から続いてた毎朝の習慣が終わってしまうのは、何とも感慨深く。
最後の気持ちも込めて、気合入れてすばらしいお弁当を作ってあげよう・・・と思ってたのに
「お弁当昨日で最後で」と息子の言葉
( ̄□ ̄;)!!そうだった。今日は午前保育だった。
あぁ、最後までおバカさん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


寒いもんね〜

2007/03/12 08:32
画像
朝、幼稚園に送って行った帰りに、コンビニの駐車場で陽なたぼっこしてるネコちゃん発見。
寒〜い朝に少しでも陽にあたろうと丸くなってる姿が、なんかかわいくてパチリ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


寒いのは・・・

2007/03/08 16:14
今日は寒かった〜。
外に出たくなかったので、床にワックスをかけてみた。
つやつやになってスッキリしたけど、匂いがこもるー!
窓を全開にしたので、結局寒くなりました。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最後だしね。。。

2007/03/07 13:20
今日は幼稚園の遠足。昨日は熱を出してお休みしていた圭佑も、何とか復活!
園生活最後の遠足だし、何より今のお友達とも最後だしね。。。
今朝はちょっと寒かったけど、ジャンパー着せて家を出た。病み上がりでいいのかしら・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる